30代後半、結婚10年目にしてママになった主婦のお話。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年1月

月別アーカイブ: 2013年1月

入院準備用品は病院に確認してから揃えるのがベスト。

出産準備用品のお買い物と並行して、入院準備品のお買い物もちょこっとしました。 でも、これ。 病院で確認してから買い物した方が絶対にいいです。

入院準備用品のお買い物

買い物は慎重に?

7か月終わりごろに出産準備品として赤ちゃん用品を色々買いそろえ始めました。 その際びっくりしたこと。

出産準備品のお買い物

妊娠線予防にちょっとだけやっていること。

妊娠線、気にしますか? 私は最初はあんまり気にしなくていいかなーと思ってたんですが、今ではちょっとだけ気持ち程度にやってることがあります。

ザ・ボディショップのボディバター シア

8か月検診(1回目)に行ってきました。

8か月に入った検診に行ってきました。 エコー写真、相変わらず謎。 でも、先生から「順調」と言われたので安心です。

体重をグラフにつけてみた。

「女性のための『冷えとり』生活」を読んでみました。

きちんと冷え取りのことを知っておいた方がいいと思い、「女性のための『冷えとり』生活」を購入。 読んでおいて良かった。 私、根本的なところを理解していなかったです。

「女性のための『冷えとり』生活」を読んでみました。

出産準備用品のお買い物

年明けに、いわゆる「出産準備品」を買い出しに出かけました。

出産準備用品を購入

母子手帳ケースを買った。

マタニティのボトムスを買った時に、ついでに母子手帳ケースを購入。 でも、失敗しましたorz

母子手帳ケースを購入。

マタニティの服をようやく買った。

6か月後半、ようやくマタニティのボトムスを買いました。 …遅すぎ?

マタニティボトムスを購入。

7か月終わり・検診に行ってきました。

正月明けに検診。 検診後2日で8か月に入るので、ほぼ7か月終わりの検診。

7か月終わりの検診のエコー写真。

スポンサードリンク

我が家も受講中。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 30代後半でママになるブログ All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor for SOGOBU Theme by Vektor,Inc. technology.