30代後半、結婚10年目にしてママになった主婦のお話。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年2月

月別アーカイブ: 2013年2月

「ずっと一緒でうらやましい」

タイトルの言葉、ダンナから言われました。 9か月に入ったばかりの頃のことです。

9か月後半のお腹

入院準備、ほぼ完了。

9か月に入って、入院準備を本格的に開始しました。 カバンに全部入れて、部屋のすみっこに置いてます。

入院準備ほぼ完了。

[冷えとり靴下]ウールの靴下を買ってみました。

冷え対策に靴下の重ね履きをしている私。 普段は絹と綿の靴下を重ね履きしていたんですけど、 「綿じゃなくてウールの方があったかい」という話をどこかで読み、6か月の頃にお試しで購入・8か月の頃に買い足ししました。

冷えとり靴下 ウールのセット(杢プラム・杢グレー)を買い足し

お腹が大きくなってやりづらくなったこと。

前回、ようやく自分のお腹の大きさに気づいた、ということを書きました。 その後、他にもお腹が大きくなったことを感じる出来事がありました。

8か月のお腹。

8か月にしてようやく気づいたこと。

私、自分の姿を鏡で見ることが好きじゃないので。 8か月になるまで現実として受け止めていなかったことがありました。

8か月のお腹。

肉食系へ変貌。

私、肉より魚の方が好きで「焼肉より寿司!!」ってタイプでした。 それが…7か月頃から肉食系へと変貌していきました。

お肉料理が好きになった。

人と会う・話すことって大事。

気分の落ち込み・不安。 妊婦さんは皆多かれ少なかれあると思います。 私も初期から安定期に入るくらいまでの間はかなり気分の浮き沈みが激しく、情緒不安定でした。

<終了>THE BODY SHOPのボディバターが期間限定スペシャルプライスに。

私も使っているTHE BODY SHOPのボディバター。 期間限定でスペシャルプライスになっています。 2013年4月4日(木)まで。

THE BODY SHOPのボディバターが期間限定スペシャルプライスに。

妊婦さん向けの本を読んでおけば良かった…?

妊婦生活が少しずつ楽しめるようになってきた今だからこそ思うこと。 その1つに「妊婦さん向けの本を読んでおけば良かったかな?」ということがあります。

育児の本を何冊か図書館で借りてきました。

息苦しかったこれまでの妊婦生活。

妊婦生活がようやく楽しくなってきた今。 今だからこそ書けることがあります。 実は私、ずーっと息苦しい妊婦生活を送っていました。

息苦しい妊婦生活がこれから始まる…という頃
1 2 »

スポンサードリンク

我が家も受講中。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 30代後半でママになるブログ All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor for SOGOBU Theme by Vektor,Inc. technology.