7か月終わり・検診に行ってきました。

7か月終わりの検診のエコー写真。

7か月終わりの検診のエコー写真。正月明けに検診。
検診後2日で8か月に入るので、ほぼ7か月終わりの検診。
これって7か月検診なのか8か月検診になってしまうのか、いつも悩みます。
まぁ、どっちでもいいんですが(笑)。

エコー写真が謎。

トップの写真は今回もらったエコー写真。
いっぱい数値書いてあるから、とりあえずモザイクかけたら余計見づらくなっちゃいましたが…
モザイクなくても、何が何だかわからない。

テレビなんかでよく見るような、赤ちゃんの全体がわかる写真ってもらえないのかしら(涙)。

毎回写真を楽しみにしているダンナが
「うーん…頭、どっちの方向から撮ったんかなー」と切なそうに眺めているを見ると
「ちゃんと見せてあげたいなー」と思ってしまいます。

そんなわがまま、言ってちゃダメかしらw

正月太りで体重測定。

この年末年始は結構食べました。
家で測ったら2キロは増えてた…やばいです。

あまりにやばいと思ったので、午後一番の検診ということでお昼ご飯を後回しにしたら
前回より1キロも増えてないという妙な事態になりました。

「お正月明けなのに、優秀ですねー」と逆に褒められて、複雑な心境です。。。

赤ちゃんは1050グラムほどで、前回より500グラム弱増えてます。
大きくなってきてるんだねー。
胎動も結構感じてきているので、このまま元気に生まれてきてほしいと思います。

逆子らしい。

検診で最終的には「順調」と言われて安心はしたものの、
最初にエコーを見た先生から
「あれ?逆子だねー」と宣言されてしまいましたorz

自然に直ることもあるそうなので、今は様子見。
特に逆子体操とかもしなくていいと言われました。

そう言えばちょっと前に、下っ腹の辺りで
お腹に蛇がいるのか!?
と思うような「うねーーーーっ」とした動きがあり、思わず声が出てしまったことがあります。
(寝る間際だったから、ダンナにしか聞こえてないので恥ずかしくなかった)
あの時かな…私に似て寝相が悪いのかもな。。。

そして、性別は女の子。
前回の検診では
「7:3で女の子かなー」というお話だったんで、赤ちゃん用品の色も何色を選べばいいのか微妙だったんですよね。
それが今回はっきりしたので、ピンクのグッズも買えそうです(笑)。

…でも、まだあんまり実感が湧かないんだよなー。
大丈夫かしら、私。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です